皆忘れている?!野球の本質とは!

こんにちは

今回はここぞの場面で打てないあなたに

野球の本質をお教えします。

 

 

 

 

 

そもそも、「チャンスの場面で打つ」方法をお教えする前に、

 

あなたは、普通の場面で、

毎回、確実に自分のスイングができていますか?

 

 

 

 

 

 

 

答えは「NO」ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことできたら誰も苦労しないわ!!」

そう心の中で叫んでいるそこのあなた、

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ちゃうんです。

毎回フルスイングできちゃうんです。

 

 

 

現に私はバッティングをしていないピッチャーでしたが、

必ずフルスイングできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピッチャーなら適当に振ってるだけだろ‼」

また心の中で叫んだそこのあなた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打てるんです。

実際、私の高校打率は5割超えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嘘だろ⁈なぜそんなに打てる⁈」

またまた心の中で叫んだそこのあなた、

 

 

 

 

 

 

 

あなたは野球の本質が分かっていませんね?

 

というより、気付かないうちに野球の本質を忘れましたね?

 

 

あなたは、監督やコーチにフォームや戦術などの知識を得るうちに、

ある大事なことを忘れているのです。

 

 

 

 

ここであなたに一つ問います。

 

 

 

 

 

 

 

「野球とはどんなスポーツですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ったり、投げたり、点を取ったり…

 

そんなような答えを思い浮かべたあなた、

申し訳ないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナンセンスですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそはの答えは自然なことです。

以前の私もそう答えました。

 

 

 

そんな以前の私も、この本質を思い出し

意識するようになってから、

バカバカ打てるようになりました。

 

 

今、あなたにも思い出してもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「野球は確率のスポーツ」だということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、3割打てればいいバッター

そんなバッターも7割は打てないのです。

違いますか?

 

 

この野球の本質を最大限に活かしたバッティングこそ

 

読心術なのです。

 

私からはよくある心理術野球ではなく、

 

根拠に基づいたこの読心術をお教えしていきます。