~選択と集中~ 読心術の本質はズバリこれ!!!!!

こんにちは

 

 

 

 

 

 

さて、長々と

 

「読心術」

 

 

 

について語ってきましたが、

 

 

 

最近、この読心術に対する、

 

 

最適な言葉が見つかったので、あなたにもお教えします。

 

 

 

 

それは、タイトルにもあるように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択と集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに野球の本質、読心術に合致する言葉なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉は、実は経営理論の言葉なんです。

 

 

 

この経営理論はドラッカーが提唱し、

 

 

そのコンサルトを受けた、

アメリカのゼネラル・エレクトリック最高経営責任者であった、

ジョン・フランシス・ウェルチが採用したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局この言葉を野球に落とし込むと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ないことをたくさん考えるのではなく、

 

出来ることに最大限の力を注いで確率を高めろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことなんです。

 

 

 

 

 

結局あなたが悩むことは、

 

 

大抵、複数の要因が絡み合っていて、

 

 

 

それをすべて完璧にこなそうとするからうまくいかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極論いうと、

それこなしちゃったら今からプロのトライアウト受けてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

そのレベルで難しいことなんです。

 

 

 

 

だったら自分の身の丈に合ったことを確実にこなしたほうが、

 

 

明らかに良い選手になれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってこれを理解できてない高校球児がほとんどなんですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことを当たり前にやって、

 

 

 

他の選手とのレベルの差を作りましょう。