ルーティンってなんなん?

こんにちは

 

 

 

 

今回は読心術を自分にかける魔法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルーティン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

についてお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

ルーティンを辞書で引くと、

 

 

決まり動作

一定の所作

日課

 

 

などが出てきますが、

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくただのカッコつけなイメージありませんか?

 

 

 

 

 

このルーティン、ただのカッコつけではありません。

 

 

カッコつけとバカにしている人は、かなり損をしています。

 

 

 

 

なら、どんな効果があるのか。

 

 

 

ルーティンって、言っちゃえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己暗示なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に決まりきった暗示をかけ、

 

その中に、成功の暗示も組み込むのです。

 

 

 

そうすると、あら不思議。

 

その成功がいとも簡単にできそうな気がするのです。

 

 

 

 

 

 

この「気がする」がポイントで、

 

 

 

 

人はポジティブな状態にあると、

 

その先にある物事ってうまくいくものなんです。

 

 

 

 

 

そのポジティブな状態に無理やり持っていく行為こそ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルーティン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

ルーティンのやり方は人によってそれぞれです。

 

 

 

 

イチロー選手のようなあからさまなものから、

 

陸上選手なんかは、試合前のアップの段階から、

 

 

すべての動作に決まりがある選手もいるくらいなのです。

 

 

 

 

 

要は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に酔える状態を作れれば何でもよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは野球にかかわらず、

 

すべての生活の中で使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブな状態って無敵間半端ないですよ!!