バッティングフォームで悩むのは二の次!!

こんにちは

 

 

今回も前回に引き続き

野球の本質について掘り下げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のテーマは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バッティングフォームで悩むのは二の次」

 

 

 

 

 

 

ということで…

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

よくやりがちなのが、

 

インサイドアウトとか、右肩下げないとか、

 

ボールへの角度が~とか、

 

形から入りがちですよね。

 

 

 

形から入るのは確かに大事です!

 

自分もそうでしたが、皆そこばっかりに固執してます。

 

 

 

でもそれって結局、いくら完璧なフォームになってても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「当たらなきゃ意味なくないですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、本当に盲点なんです。

 

 

 

 

 

 

 

前回も言ったように、

 

確実にフルスイング出来ない人多いですよね。

 

 

フルスイング出来ない=自分のスイングが出来ない

 

 

こういうことなんです。

 

 

 

いくら完璧な理論のフォームを会得していたとしても、

それと全く同じフォームを打席でできなければ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所詮宝の持ち腐れなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、安心してください。

 

その技術決して無駄ではないです。

 

 

だって、確実に自分のスイングが出来て、

バットに当てられるなら、あなたは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームの頼れる最強のバッター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにはその素質があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あなたが今やるべきことは、

 

努力の方向を変えることです。

 

頭で考えるのです。

 

 

その考え方は私が教えていきます。

 

確実にチームの最強バッターにします!