本質を理解したら、次にやるべきこと!

こんにちは

 

 

 

今まであなたが忘れてしまっていた、

もしくは、気づいていなっかった、

 

 

野球本質

 

 

 

について話してきましたが、

 

 

まだちんぷんかんぷんなあなた。

 

全然慌てなくて大丈夫です。

 

 

私の話してきたことに少しでも、

 

「フーン」、「そりゃそうだわ」

 

と、何かしら思うことがあれば、

 

あなたはチームの頼れるバッターになれること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

それではお待たせしました。

ここからは、私が16年間の投手人生で培った、

 

 

 

 

 

「読心術」

 

 

 

 

 

 

お教えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの読心術とは何か。

 

 

 

簡単に言い換えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バッテリーの心を読んで、狙い球を固定し、自分のスイングしちゃおう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。めっちゃ単純でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純ですが、あなたは具体的に相手の配球の読み方、

 

教わったことがありますか?

 

実はしっかりとしたものは知らない人がほとんどなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、いつも打てる人たちは、

この知識を知っているのです!

 

 

 

ですが、この考えを具体的に説明できる人はほとんどいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、ほとんどの人が、

この分野を感覚の領域として扱うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそうは思いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は知っています。

 

 

 

この分野をないがしろにしたり、

しらない人たちこそが、

 

 

 

 

 

 

 

チャンスで打てない、使えない選手

 

 

 

 

 

 

 

 

なのです。

 

 

私はそんな友人をたくさん見てきました。

皆口をそろえて、フォームだの、身体の理論について

 

知識のひけらかしあいをし、勝手に納得しあい、

そして安心してました。

 

 

私は声を大にして、

 

 

 

 

 

 

その前にやることがある、

 

 

 

 

 

 

 

と、言いましたが、耳を傾けるのはごくわずか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果論のようになりますが、

 

実際に私の声に耳を傾けた人と私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園に出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今ここにいるあなたも、結果を求める人ですよね。

 

 

 

 

あなたが今結果をすぐに出したいのなら、

 

まずやるべきことは、

 

私の話を素直に受け止め、

 

狙い球を完全に絞るのです。

 

次回から、この絞り方をお教えします。