読心術・条件付きの打席編その2

こんにちは

 

 

 

前回はフォアボール直後の打席についての読心術をお話しましたが、

 

 

今回は真逆の状況を責めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

「前の打者が三振をした後の打席」

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況嫌ですよね。

 

 

 

 

 

 

「こんな流れの悪いパス送るなよ!」

 

 

 

 

 

 

って感じですよね。

 

 

この読心術を知らなければ、

 

 

 

 

 

 

 

 

一生そのままだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今回これを読み、理解すれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪い流れを一掃する頼れるバッターへと早変わり~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけです。

 

 

 

 

さてさて、具体的なやり方を説明すると、

 

 

まずはピッチャーの考えていることを想像します。

 

 

 

 

 

「三振ヤッホー!次も簡単に三振取ってやるぜ~」

 

 

 

 

まあ、高校球児レベルは大抵こんなもんでしょうw

 

 

ここで注目すべきは、「簡単に」という考え方です。

 

 

ここでの「簡単」の意味をかみ砕くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単=単純=さっきと同じように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことなんです。

 

 

バッテリーはうまくいった事を繰り返す傾向にあります。

 

なのでここでの1番重要視してほしい点は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前の打者や、他の打者の打席をよく見ておくこと」

「バッテリーの配球の仕方を読み続ける」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超単純かつ基本的な事で馬鹿らしく感じますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを甲子園出場常連校はやり続けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり。

 

 

あなたがやるべきことは、

 

 

この読心術を網羅することです。