読心術・条件付きの打席編その4

こんにちは

 

 

 

 

今回は前回の延長上の話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4

 

「前の打者がホームランを打った後の打席」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

なかなかないケースですが、いつか出くわすことはありますよね。

 

この知識、知らないと9割の人が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホームランのあと凡退をします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この現象を高校時代腐るほど見てきました。

 

 

ですがこの知識を理解すれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アベックアーチも夢じゃない?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

まずは、9割の人が凡打してしまう謎から解明していきます。

 

 

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺も打ってやる~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この野心が原因です。

 

 

 

今まで私は狙い球の大切さについて述べてきました。

 

この狙い球を絞る気持ちの最大の敵は、そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野心」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんです。

 

 

 

打ちたいよくは完全に捨ててください。

 

なぜなら、バッテリーは打たれた直後なので、

 

とても慎重になっているからです。

 

 

 

慎重に攻めているボールに対して、

 

野心メラメラのスイングをしたら確実に凡打です。

 

 

欲を捨て、己の狙い球を待つ。

 

慎重に攻めてるので自然とボール球が増えます。

 

そうしたらこちらのもの。

 

一気に振りぬいてください。

 

 

 

 

以上。ホームラン後の凡打の山の謎解明でした。